FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.03.30の結果

こんばんわ七式です。 今週もはじまりましたね。頑張っていきましょう。 本日はAUD/JPYです。 月足:大きな陰線をつけて下降しましたね。その後安いところで反発しています。 週足:こちらは反発後の陽線がはっきり表れていますね。 日足:月足、週足と買わ…

来週の予測

月足:大きく下落したあと前回の安値付近で上昇を始めましたね。買いが入っている証拠と思われます。 週足:月足と同様下落後買いが入っています。そして今週は陽線で終わりました。 日足:こちらも買いが入っています: H4:H4は上昇トレンドのまま終わりま…

2020.03.24の結果

こんばんは七式です。 本日はAUD/JPYです。 月足:大きく下落していますねその後反発されて上昇しています。 週足:こちらも月足と同様です。すでに陽線がつき始めていますね。 日足:下降から買われて現在は高いところですね。 H4:こちらも高いところから…

2020.03.26の結果

こんばんわ。七式です。 本日もEUR/USDです 月足:大きな上がりを見せて下落後再度上昇していますね。これは今月のみで起こったことです。トレンド的には下降トレンドになるのでしょうか。 週足:週足も同様の流れですが。安いところからの上昇になりますね…

2020.03.25の結果

こんばんは七式です。本日はEUR/USDです。 月足:一度大きく上昇した後また下落していきましたね。なかなかない動きです。 週足:こちらも似た動きになりますが、基本的に下降トレンドと見ます。 日足:大きく上昇と下落しましたね。かなり安いところまで来…

2020.03.24の結果

こんばんわ七式です。今日はGBP/USDです。 月足:大陰線をつけていますねですが前回の安いところで反発しそうです。 週足:こちらも大きな陰線が続いた後月足の安いところで反発しています。 日足:こちらは月足・週足の流れが顕著に表れてきていますね。 H4…

2020.03.23の結果

こんばんわ七式です。今週もはじまりましたね。本日はGBP/CHFです。 月足:下降トレンドですねかなり低いところまで来ています。現在は以前に安値があったところ。2015年ですね。そこまで来ています。 週足:こちらもかなり下落が強いですね。月足と同じです…

GBP/JPY 来週の予測

こんばんは七式です。早速ですが来週の予測をしていきたいと思います。 月足:今月に入りかなり勢いよく下がっていますね。そして前回の安値を下抜けて下降トレンド継続という形地になりました。 週足:こちらも同様に一気に下げていますね。 日足:日足も同…

2020.03.20の結果

こんばんは七式です。 今日はAUD/JPYなのですが、コロナショックのため早めに本業から帰れたので早めにエントリーできました。 月足:今月でかなり売られています。ですがそこから現在は買いが入って上昇していますね。上昇トレンドになることはないかもしれ…

GBP/JPY 2018.10.16の検証

月足:下降トレンドからの上昇で全戻りですね。このまま一度下がってまた反発するようでしたら逆三尊のパターンになりますね。 週足:こちらも同様ですね。逆三尊が顕著に表れています。 日足:こちらはチャブツキから逃れて下降トレンドになりましたね。 H4…

2020.03.19の結果

こんばんは七式です。 今日はAUD/JPYです。 月足:大きく陰線をつけて下落していますね。 週足:こちらも大きく下落しています。 日足:かなり低いところから反発していますね。現在は陽線をつけています。 H4:こちらも安いところからの反発を確認できます…

GBP/JPY 2018.10.15の結果

月足:下降トレンド後上昇し再度下落しそうといった感じの流れですね。 週足:上昇トレンドに転換。そして戻り売りですね。 日足:チャブツキ発生後下落ですがギャップダウンですね。 H4:レンジを抜けていったんは下降トレンドに転換しました。 H1:下降ト…

2020.03.18の結果

こんばんは七式です。 今日はGBP/AUDです。 月足:上昇トレンド。かなり上に伸びていますね。 週足:上昇トレンド。こちらは先週大きく伸びてそのあと戻り。そしてシド高値を目指そうとしている流れですね。 日足:先週の大きな上髭をつけていったん下落。そ…

GBP/JPY 2018.10.12の検証

月足:下降トレンドからの全戻りですね。現在はネックになりそうな部分で止まっています。 週足:こちらはよく見るとちょっと上昇トレンドになっていますね。このまま下落すれば逆三尊です。 日足:レンジのような形ですね。高いところ。 H4:一応上昇トレン…

2020.03.17の結果

こんばんは七式です。 今日はGBP/USDです。 月足:上昇トレンドからの下落。かなりいい勢いで下落してますね。 週足:下降トレンド。こちらも大きく陰線がついています。 日足:下降トレンド。かなり安いところです。 H4:こちらも下降トレンド。そしてかな…

GBP/JPY 2018.10.11の検証

月足:下降トレンドからの全戻りですね。まだ上昇トレンドにはなっていません。 週足:こちらも全戻りですね。このまま下がっていけば逆三尊の形になるかと思います。 日足:レンジのような形です。位置的には高値ですね。 H4:上昇トレンドからの下落ですね…

2020.03.16の結果

こんばんわ七式です。 本日はGBP/USDです。 月足:上昇トレンドからの頭を押さえられてからの下落。大きな陰線をつけています。普通にいったんは売られるであろうところですが先月より大きな陰線が続いています。僕はテクニカルしか使ってないのですがファン…

GBP/JPY 2018.10.10の検証

月足:下降トレンドからの全戻りで現在はネックになり押すな部分ですね。陽線中です。 週足:こちらも下降トレンドからの全戻りになりますね。 日足:ちょっとレンジっぽい動きになっていますね。 H4:上昇トレンドに転換しましたね。 H1:上昇トレンド。 エ…

2020.03.13の結果

こんばんわ七式です。 今日はGBP/CHFです。 月足:下降トレンドですね。そして頭を押さられてから下降を続けています。現在も下降中。安いところまで来ていますね。 週足:こちらも下降トレンド。かなりいい値下がりですね。そして安いところが近づいていま…

GBP/JPY 来週の予測

こんにちは七式です。早速ですが来週の予測をしていきます。 月足:下降トレンドですね。そして現在も下落中です。 週足:こちらも下降トレンドです。下落中です。 日足:下降トレンド。かなり安いところで一度反発が入っていますね。 H4:下降トレンド。微…

GBP/JPY 2018.08.27の検証

月足:下降トレンドですね。現在も下落中。 週足:こちらも下降トレンド。こちらは押し目をつけて買われていますね。 日足:上昇トレンドに転換。高いところまで来てしまいましたね。 H4:こちらも高いところ。 H1:微妙に下降トレンド。 エントリーするなら…

2020.03.12の結果

こんばんわ七式です。今日はGBP/JPYです。 月足:下降トレンド。一度上昇し再度下降し始めていますね。ネックになりそうな部分も下回ってさらに下落中です。 週足:下降トレンドこちらも大きく陰線をつけながら下降中ですね。 日足:下降トレンドこちらもネ…

GBP/JPY 2018.08.24の検証

月足:下降トレンド。 週足:こちらも下降トレンド。 日足:上昇トレンドに転換。 H4:上昇トレンド。 H1:こちらも上昇トレンドからの全戻りですね。 エントリーするなら:こないだまでは上昇トレンドに変わるのを待っていましたが今度は下降トレンドになる…

2020.03.11の結果

こんばんわ七式です。本日はGBP/CHFです。 月足:下降トレンドから頭を押さえられて現在は売られているところですね。現在は少しネックになりそうな部分ですが重要度は低いかもしれませんね。 週足:下降トレンドですね。かなり勢いよく落ちています。 日足…

GBP/JPY 2018.08.22の検証

月足:下降トレンド現在は陰線中。 週足:下降トレンドからの上昇中ですね。 日足:上昇トレンドに転換しましたね。 H4:こちらも上昇トレンドに転換しましたが既に高いところ。 H1:上昇トレンド。 エントリーするんなら:月足は下降トレンド。週足は下降ト…

2020.03.10の結果

こんばんは七式です。 今日もGBP/CHFです。 月足:下降トレンドからの上昇後頭を押さえられて下降中。 週足:下降トレンド。下落中です。現在はネックになりそうな部分で止まっていますね。 日足:下降トレンドですねかなり安いところです。 H4:下降トレン…

GBP/JPY 2018.08.21の検証

月足:下降トレンド継続。 週足:こちらも下降トレンド。 日足:下降トレンド。かなり安いところですね。 H4:上昇トレンドに微妙に転換ですね。 H1:こちらも微妙な上昇トレンド。 エントリーするなら:H4が上昇トレンド確定になるまで待ちましょう(;'∀') …

2020.03.09の結果

こんばんわ。七式です。 今日はGBP/CHFです。 月足:下降トレンドからの上昇後頭を押さえられてからの下落中ですね。 週足:下降トレンドですね。現在はネックになりそうな部分で少し反発中。一時的に上がらるかもしれませんね。 日足:こちらも下降トレンド…

GBP/JPY 2018.08.20の検証

月足:下降トレンドですね。 週足:こちらも下降トレンドです。 日足:下降トレンド。めっちゃ安いとこ。 H4:こちらも安いところ。 H1:上昇トレンド。 エントリーするなら:相変わらず安値更新が続いていますので。H4が高値更新するのを待ちます( ;∀;) 検…

2020.03.06の結果

こんばんわ七式です。 今日はGBP/JPYです。 月足:下降トレンドからの上昇を頭を押さえられて下落。現在は陰線中ですね。 週足:こちらも完全に下降トレンドに転換しましたね。そして陰線中。 日足:下降トレンドですがものすごく安いところです。 H4:こち…