FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

2020.03.12の結果

こんばんわ七式です。今日はGBP/JPYです。

 

月足:下降トレンド。一度上昇し再度下降し始めていますね。ネックになりそうな部分も下回ってさらに下落中です。

週足:下降トレンドこちらも大きく陰線をつけながら下降中ですね。

日足:下降トレンドこちらもネックになりそうな部分を下回ってさらに下降を続けています。ですがもそろそろ安い部分ですね。

H4:下降トレンドに転換。H4は下降トレンドに転換しましたね。こちらももうそろそろ安い部分です。

H1:下降トレンド。

 

エントリーするなら:月足は下降トレンドでさらに下落中。週足はも下降トレンドで下落中。日足も下降トレンドで下落ちゅだがそろそろ安いところ。H4は下降トレンドに転換し下落しています。こちらもそろそろ安いところ。H1も下降トレンド。

ということで売っていきたいと思います。今月に入っていつもとちょっと違うことをやり始めたのでマイナスになるかもしれませんね( ;∀;)マイナスになるようなら前のトレードに戻します。

 

それにしてもボラがでかすぎてビビルレベルです。先日も書きましたがコロナウィルスの影響でしょうか?

ファンダメンタルズを重視する人にとってはかなり良い状況でしょうが僕はテクニカルしか使わないので関係ないですね(´ー`)

結果

f:id:FXFXFX:20200313165956p:plain

 分割決済 1 +79.6pips 2 +6.3pips

今日の合計 +85.9pips

今月の合計 +148.2pips

先月から少し分割決済を試していたのですがやめようかなと考えています。

ちょっとメリットを感じられなくなってきたのと、指値を入れたりするのが面倒ですね( ;∀;)

人間は歯を磨くより面倒なことはたぶん面倒と感じると思いますのでなるべく簡単にと考えています(´ー`)

極端すぎ?