FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GBP/JPY2018.07.10の検証

GBP/JPY 月足:下降トレンドですが押し目をつけて上昇中。 週足:下降トレンドですが1度安値更新に失敗の動きが出ています。そこからの上昇。 日足:上昇トレンド。前日は大きく動いてからの微妙な十字で終わっていますね。どちらに動くかわからない動き。で…

2020.01.29の結果

FX

今日もGBPJPYです。 月足:安値更新からの頭を押さえられての戻り売り中ですね。ほぼ全戻りなのでこのまま買われていく恐れもあります。 週足:上昇トレンドですね。からの上がりきれず下降するような動きが出ています。ですがまだ下降トレンドにはなってい…

GBP/JPY 2018.07.09の検証

月足:下降トレンドですね。押し目をつけて上昇しています。このまま下降トレンド継続だとするといつ陰線がついてもおかしくないですね。 週足:下降トレンドですね。ですが一度安値の更新に失敗しているような動きですね。その後上昇。再度やすねを試しに行…

2020.01.29の結果

FX

さて環境認識から入ります。 GBP/JPYです。多分エントリーしませんが・・・ 月足:下降トレンドからの全戻り後頭を押さえられてのげらくちゅですね。現在は陰線中。全戻りですのでもしかしたら上昇トレンドになる可能性もありますが一応下落目線です。 週足…

2018.07.06 GBP/JPY 検証

本日も検証していきます。 例によって画像は乗せません( *´艸`) 月足:下降トレンドですが、ネックになりそうなところで押し目をつけて上昇中。 週足:下降トレンドですが、下を押さえられて上昇しそうな形をしています。このまま上昇トレンドになるかもし…

2020.01.28の結果 GBP/USD

FX

本日もGBP/USDのアウトプットからです。 月足:安値更新からの全戻りで上昇トレンドに転換していますね。そして現在は高いところで頭を押さえられてからの戻り売り中。 週足:こちらは上昇トレンドですが頭を押さえられてからの戻りをつけて、押し目あたりで…

2018.07.05の検証 GBP/JPY

さて今日も検証です。例によって画像は貼りません。 月足:下降トレンド。押し目になりそうな部分でいったん買いが入り始めています。 週足:下降トレンドですが、一度安値更新に失敗しているような動きが出ています。 日足:下降トレンド。こちらも安値更新…

2020.01.27の結果

FX

今日は珍しくGBP/USDです GBP/USD 月足:安値切り下げからの高値切り上げで上昇トレンドです。一応買い目線になります。現在は以前の高値の少し下で頭を押さえられて下落中。 週足:上昇トレンドですが月足と同様の高値で阿多mをを抑えれてからの下落、その…

GBP/JPY2018.07.04を検証

今日も検証していきます。 月足:下降トレンドで押し目をつけて上昇中。 週足:下降トレンドですが一度安値更新に失敗しています。現在は押し目買いになりそうなかたち。 日足:一応下降トレンドですがほぼ全戻り。上昇トレンドになってもおかしくない形です…

GBP/JPY 2018.7.03の過去チャート検証

今日も過去のチャートを使って検証していきます。 例によってチャートは面倒なので貼りません! 月足:下降トレンド。切り下がりからの買い戻り中。ネックになりそうな部分で買われていますね一応下降トレンドなので売り目線で。 週足:下降トレンドですがネ…

来週の予測

来週の予測をしていきます。 GBP/JPY 月足:下降トレンドからのほぼ全戻りで現在陰線中ですね。ほぼ全戻りなのでこのまま上昇トレンドもあり得ます。ですが下降トレンドなので基本は売り目線。 週足:上昇トレンド。月足の高値でいったん頭を押さえられてい…

2020.01.24のアウトプット

FX

さて本日もやっていきますよ! 月足:下降トレンドからのほぼ全戻りでネックになりそうな部分から少し下で頭抑えられているような感じですね。ですが一回戻り売りかと見せてからのもう一度高値を試しに行きそうな動きです。それにほぼ全戻りなのでこのまま上…

2018.07.2の検証

本日も検証していきます! 画像は面倒なので貼りません! 月足:下降トレンドですが押し目をつけて上昇しようとしています。現在は陽線中。 週足:下降トレンドです。一度安値を試した後に反発再度安値を試したが失敗というところでしょうか。 日足:下降ト…

検証2018.06.28

さてMT4で検証をしていきます! 画像はめんどいので貼りません( *´艸`) まずは環境認識からです。 月足:下降トレンドになります。一度高値を付けてそのあと徐々に下降トレンドに変わっていく形になっていってますね。現在は上髭をつけて陰線中。 週足:下…

2020.1.23のアウトプット

FX

今日からブログを開始しました!ブログのトップにも書いてありますが自分の環境認識用ですので参考にならなくても怒らないでくださいね(^O^) なんせ僕も勝てていないので! GBP/JPY 早速見ていきます! 月足:下降トレンドからの大きく上昇して以前の高値よ…