FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

2020.01.29の結果

さて環境認識から入ります。

GBP/JPYです。多分エントリーしませんが・・・

 

月足:下降トレンドからの全戻り後頭を押さえられてのげらくちゅですね。現在は陰線中。全戻りですのでもしかしたら上昇トレンドになる可能性もありますが一応下落目線です。

 

週足:上昇トレンドです。押し目をつけるような形で一度上昇を試みましたが現在は再度抑えられての下降中。月足も下降トレンドで陰線ですのでこのまま下降トレンドへの転換もあり得ます。

 

日足:ちょっと高値更新からの大幅に安値更新の形です。一応下降トレンドですが、もうかなり安いところですね。

 

H4:下降トレンドです。一度ネックになりそうな安値で頭を押さえられてからの下落です。

 

H1:細かく見ると下降トレンドです。

 

エントリーするなら:月足は下降トレンドで押し目売り中。週足は上昇トレンドからの下落中。日足は下降トレンドだがかなり安いところH4は下降トレンド。H1は下降トレンド。

を踏まえて、日足はもうかなり安いところなのでいつ買われ始めてもおかしくないですね。なのでH4で上昇トレンドに変わってから買いを入れたい。または、日足の安値を切り下げてから売りを入れていきたいですね。

今日はたぶんエントリーはできないと思います( ;∀;)

f:id:FXFXFX:20200130181518p:plain

 

結果 

やっぱりエントリーはできませんでしたねw