FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

GBP/JPY 2018.07.09の検証

月足:下降トレンドですね。押し目をつけて上昇しています。このまま下降トレンド継続だとするといつ陰線がついてもおかしくないですね。

 

週足:下降トレンドですね。ですが一度安値の更新に失敗しているような動きですね。その後上昇。再度やすねを試しに行くかもしれませんね。

 

日足:上昇トレンド。少し高めのところですね。

 

H4:上昇トレンド。かなり高いところなので注意が必要です。

 

H1:上昇トレンド。

 

エントリーするなら:月足は下降トレンドながら上昇中。だけどいつ売られてもおかしくないところ。週足は下降トレンドですが、安値の更新に失敗している。日足は上昇トレンドですが結構高いところ。H4はもうかなり高いところ。H1は上昇トレンド。

本当は買いを入れていきたいところですが。H4がかなり高いところからです。すぐに買いを入れるのは危険と思われます。買うならH4の高値を超えてから。そして日足も結構高いところですので早めの利確が必要です。

 

売るならせめてH1が下降トレンドになってからですね。

 

検証スタート

今日もエントリーできずORZ

まぁええか!