FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

GBP/JPY 2018.07.27の検証

月足:下降トレンド。押し目で買われてその後上昇ご戻り売り中。

週足:上昇トレンドに転換。戻り売り中。

日足:下降トレンド。高いところから売られさらに売られている。

H4:上昇トレンドから売られ。前回の安値まで到達。Wトップのような形を形成。

H1:下降トレンド。こちらも以前の安値に到達。

エントリーするなら:月足は下降トレンドで売られ始めている。週足は上昇トレンドで戻り売り中。日足は売られている。H4はwトップ形成で前回の安値に到達。H1も前回の安値に到達。ということでH1が前回の安値更新で売り。H1が上昇トレンドに転換すれば買いとなります。

検証スタート

エントリーできませんでした。エントリーしようかなというところでH4がかなり安いところだったのに気たのとR倍数が合わなかったのでエントリー見送りです。