FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

2018.07.06 GBP/JPY 検証

本日も検証していきます。

例によって画像は乗せません( *´艸`)

 

月足:下降トレンドですが、ネックになりそうなところで押し目をつけて上昇中。

 

週足:下降トレンドですが、下を押さえられて上昇しそうな形をしています。このまま上昇トレンドになるかもしれませんね。

 

日足:ちょっと上昇トレンドになりました。ですがまだ安心はできませんね。でも一応上昇トレンド。

 

H4:上昇トレンド。こちらは上昇トレンド確定ですね。高値を切り上げて売られて今からもう一度上昇するかもしれませんね。ですが月足・週足は下降トレンドなので注意が必要です。

 

H1:下降トレンド。

 

エントリーするなら:月足は下降トレンドながら上昇中。週足は下降トレンドだが下げるのを失敗して上昇しようとする動き。日足は上昇トレンドに転換しそうH4も上昇トレンドに転換。H1は下降トレンド。

 

以上を踏まえてH1が上昇トレンドに転換してから買いを入れていきたいと思います!

 

検証スタート

 

エントリーできそうではあったのですがR倍数が合わずにエントリーせずでした!

まぁ、方向的にはあってましたよ(^^)