FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

検証2018.06.28

さてMT4で検証をしていきます!

画像はめんどいので貼りません( *´艸`)

まずは環境認識からです。

月足:下降トレンドになります。一度高値を付けてそのあと徐々に下降トレンドに変わっていく形になっていってますね。現在は上髭をつけて陰線中。

 

週足:下降トレンド。一度上昇してからのネックラインで再度下降と始めましたね。現在は陰線ですがかなりやすところなのでここから買われていくかもしれません。

 

日足:下降トレンドですね。主足同様かなり安いところなのでどうなるかなという感じです。一度反発が入るかもしれませんね。

 

H4:下降トレンドですね。安いところを下抜けてまたうわ抜けています。

もし上昇トレンドに変わるようでしたら再度買いが入ってくると思われます。

 

H1:下降トレンドからの全戻りですね。

 

エントリーするなら:長期足はすべて下降トレンド。H4も下降トレンドですが既に安い場所を通り過ぎて「すごく安い場所」になっていますね。ここはいつ買いが入ってきてもおかしくない場所と思います。ですのでエントリーするなら「H1が上昇トレンドになって買いが入ってから」がいいと思います。

では検証です。

 

 

結果です。

エントリーできず。買いは入ってきてH1が上昇トレンドになったのですがルールに沿えなかったのでエントリーはしませんでした。残念( ゚Д゚)

 

参考にさせていただいてるサイトの過去の検証でも買いを入れていらっしゃいました。ので見立ては間違っていなかったと思います。ただエントリーできなかっただけ( ゚Д゚)