FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

2020.01.24のアウトプット

さて本日もやっていきますよ!

 

f:id:FXFXFX:20200125185745p:plain

月足:下降トレンドからのほぼ全戻りでネックになりそうな部分から少し下で頭抑えられているような感じですね。ですが一回戻り売りかと見せてからのもう一度高値を試しに行きそうな動きです。それにほぼ全戻りなのでこのまま上昇トレンドになる可能性もあります。ですが一応下降トレンドなので下落目線で。

 

週足:上昇トレンドですね月足の高値からの少し下で頭を押さえられた後、押し目になりそうな部分で上昇してきています。このまま伸びれば再度高値を試す動きになると思います。ですが月足は下降トレンドなので下落する可能性も十分あります。

 

日足:上昇トレンドですねですがあまりいい波はつけていません。少しずつ高値を更新している状態ですね。多分月足、週足でまだどちらに行くか迷っているのだと思います。

 

H4:上昇トレンドですね。前回の高値を少しだけ更新して、再度高値に挑んでいる形になります。この高値を超えれば大きく動くことになりそうですが。更新失敗すれば下降トレンドになりそうな動きですね。

 

H1:上昇トレンド中。昨日の下落から一転して上昇トレンドですね。

 

 

エントリーするなら:月足は下降トレンドながらほぼ全戻り。週足は上昇トレンドで押し目をつけてからの上昇中。日足は少しづつだが高値を更新中。H4は高値少し更新してからの押し目買い中で再度高値を目指します。

 

ということでH1で押し目をつけたところでロングしました。

さてどうなるでしょうかw

 

 

結果

+37.3pipsでした。

今日はプラスでしたね(^O^)