FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

2020.1.23のアウトプット

今日からブログを開始しました!ブログのトップにも書いてありますが自分の環境認識用ですので参考にならなくても怒らないでくださいね(^O^)

なんせ僕も勝てていないので!

GBP/JPY

f:id:FXFXFX:20200124180658p:plain



早速見ていきます!

月足:下降トレンドからの大きく上昇して以前の高値より少し下でのほうで頭を押さえられていますね。そして、ほぼ全戻りですね。ほぼ全戻りなのでこのまま上昇トレンドへの転換もあり得ます。現在は上と下に髭をつけて十字ですね。

 

週足:上昇トレンドですね。こちらも月足同様以前の高値寄り少し下で頭を押さえられています。そしてネックになりそうな部分で陽線をつけて上昇を始めています。

 

日足:一応は上昇トレンドですね!ですが上がりきれず下がりきれないといった感じです。そして現在は陰線ですがネックになりそうな部分で上昇しそうです。

 

H4:上昇トレンド。以前の高値より少し上で頭を押さえられてからの下落。そして再度陽線をつけて高値を試そうとしている動きに見えます。

 

H1:下降トレンドですが、ネックに似りそうな部分再度上昇しようとしています。

こちらは逆張りになりますね。

 

 

エントリー:月足は下降トレンドですがほぼ全戻りの現在十字線。週足は上昇トレンドの現在押し目で買われている。日足は上昇トレンドだが上げそうな上がらなそうな感じ。H4は上昇トレンドで一回上げるのに失敗しているような動き。ということをまとめたうえで・・・H1では細かく見れば逆張りになってしまいますがロングでエントリーとなりました。

 

H4で一度高値を更新するのに失敗しています。なので再度失敗する可能性もありますので注意が必要です。

 

 

 結果

結果は-31.pipsでした!

まぁ負けますよね。H1切り下がってますもん( ´艸`)