FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

2020.03.16の結果

こんばんわ七式です。

本日はGBP/USDです。

月足:上昇トレンドからの頭を押さえられてからの下落。大きな陰線をつけています。普通にいったんは売られるであろうところですが先月より大きな陰線が続いています。僕はテクニカルしか使ってないのですがファンダメンタルズ的にコロナウイルスの関係もあるんですかね(;^ω^)ちなみに月足は逆三尊になるかもしれない動きですね。すでにちょっと崩れていますが・・・

週足:こちらは下降トレンドに転換しましたね。先週で一気に下げてきています。

日足:こちらも下降トレンドですね、月足で見るともう少しでネックになりそうな部分ですね。

H4:下降トレンド。一旦は上昇しようとしますが。また下がろうとする動きが出ていますね。こちらは安いところ。

H1:いったんは上昇トレンド(微妙)になりましたが再度下降トレンドに転換していますね。

 

エントリーするなら:月足は上昇トレンドで逆三尊だが今は陰線。週足は下降トレンドに転換して大きな陰線をつけている。日足も下降トレンドだがもう少しで安いところ。H4も下降トレンド。こちらはすでに安いところ。H1は上昇トレンドに変わってから再度下降トレンドに転換。ということでH4の安値を更新して売れるようなら売っていきたいと思います。ですが既にかなり安いところですので損切利確は早めがいいかと思います。

 

結果

f:id:FXFXFX:20200317174609p:plain

-96.2pipsでした( ;∀;)

今月合計+52.pips

 

もうちょいで利確なのに反転食らって損切になるほど悔しいことはないですよね(;^ω^)

精神的にやばかったです( ;∀;)