FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

2020.02.20の結果

こんばんは七式です。

今日はGBP/CHFです。

月足:下降トレンドから買われて頭を押さえられてから売られていますね現在は十字線ですね。

週足:上昇トレンドですね。押し目で買われてそのあと頭を押さえられてから売られ始めています。

日足:上昇トレンドですね。こちらは高いところから売られて下げてきているところですね。

H4:下降トレンドトレンドに変わって再度上昇そして頭を三度押さえられてからの下落中になります。

H1:下降トレンド

 

エントリーするなら:月足は下降トレンドで売られている。週足は上昇トレンドだが頭を押さえられて売られている。日足はも上昇トレンドで高いところから売られている。H4は下降トレンドに転換した。H1は下降トレンド。ということで売り目線で逝きたいと思います。注意するのは日足が上昇トレンドということですね。

 

結果

f:id:FXFXFX:20200221190334p:plain

+17.8pips

 

また指値入れ忘れてすぐ切ったから-2.8pips損したorz

そこの確認大事(^_-)-☆

僕の基本ルールで損切の指値は必ず入れます。じゃないと大変なことになりますw

今月合計

+128.9pips