FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

2020.02.17の結果

こんばんは七式です。今週もはじまりましたね!早速ですがアウトプットです。

本日GBP/JPY

月足:下降トレンド。安値を更新後全戻りになり前回の高値付近で頭を押さえられての下降中ですね。

週足:上昇トレンドの高値更新失敗そして安値も更新失敗からのもう一度高値を目指す動き。このままだとチャブつく恐れもありますね。

日足:逆三尊からの高値ちょっと更新ですね。週足がチャブつくようであればもう一度下げを見せる可能性があります。

H4:上昇トレンドからの高値で頭を抑えれてからの下降。再度上昇を試みるが・・・て感じのチャートですね。こちらも週足がチャブつくようなら下げ。更新するようなら上げって感じの大事な部分になりそうですね。

H1:チャブつき

 

エントリーするなら:月足は下降トレンドの売られ中。週足はチャブつきそうだが先週は上げている。日足は逆三尊の高いところ。H4は上昇トレンドながらも高値更新失敗している。H1はちゃぶつき。

H1を見ればわかる通りどちらに行こうか迷っている動きですね。

なので静観が一番( ゚Д゚)

上がれば買う。下がれば売る。

僕の週末の予想だと下がるとみていますが、まぁわかりませんよね(;^ω^)

多分今日はエントリーできないでしょうねw

結果

f:id:FXFXFX:20200218175421p:plain

やっぱり無理でしたねw

ですが↓

追記

GBP/CHFが入れそうだったので追加で書きますw

月足:下降トレンドからの上昇。そして頭を押さえらえれての下落で現在陽線中。

週足:上昇トレンド。Wボトムのような形を形成で現在は陰線。

日足:上昇トレンド。下降トレンドから大きく上昇し上昇トレンドに転換後かなり高いところに。現在は陰線で戻り売りになると予想。

H4:上昇トレンド。かなり高いところから戻り売り中。

H1:下降トレンドに転換。

エントリーするなら:月足は頭を押さえらえて下落だが現在は陽線。週足はWボトム形成で陰線。日足は高いところから戻り売り。H4も高いところから戻り売り。H1は下降トレンド。

なので日足、H4の戻り売り狙いです。

H1順張りのH4・日足逆張りなので損切利確はお早めにですね!

 

結果

f:id:FXFXFX:20200218175456p:plain

間違えて指値入れずにエントリーしてすぐ切ったので、スプレッド分だけマイナスORZ

指値入れて再エントリーしました!

上で書いた通りR倍数いかなかったけど早めに利確です!

休場だからか途中から動かん( ゚Д゚)

+11.5pips

今月合計

111.1pips

 

合計がゾロ目( *´艸`)