FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

来週の予測

こんばんは七式です。

雨が降ってじめじめしていますね。僕はインドアで雨が好きなのでテンションが上がります。

 

まずは先週の予測を振り返ります。

「月足・週足が以前の安値で頭を押されていますのでネックになる」と書いています。

予測ですが

「日足・H4もかなり高いところです。来週は下落がメインになると思われます」とかきました。

チャートを見る限りでも下落していますのでチャートリーディングはうまくいったかなと思います。

 

では、来週の予測です。

 

GBP/JPY 来週の予測

 

月足:以前の安値で反発後上昇。ネックになりそう部分に届き再度下降しようという流れですね。

週足:上昇トレンドになりましたが下落しています。

日足:上昇トレンドからの下落。ネックになりそうな部分まで下がってきました。綺麗な波になっていますね。

H4:三尊からの下落。そしてネックになりそうなところまで下がってきています。

 

来週は:日足・H4ともにそこそこ安ところですので、いったんは上昇しその後下落といった流れになるかなと思います。ですが週足が上昇トレンドに転換しているためもしかすると上昇トレンド継続の流れもあるかなと思います。

 

f:id:FXFXFX:20200614153649p:plain

今週は頑張っている成果が出てきた感じですね。

来週もできるだけテキトーに頑張りましょう。

 

何かを習得するのはマラソンのようなものだと考えています。

短距離走ならいいですが長距離走だと全力疾走すれば疲れて走れなくなりますね。

毎日ゆっくりテキトーに走りましょう。

特に為替は精神的にもストレスが生じるものです。

皆さんもルール以外はテキトーに頑張りましょう(笑)

負けたら

「あっ、負けちったw今日はもういいや。明日頑張ろうw」

ぐらいのつもりでいきましょう。

でないと精神的が逝きます(笑)

 

ではまた来週。バイバイ。