FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

2020.05.01の結果

こんばんは七式です。

昨日は

テスター→リアルトレード→寝る→テスター→リアルトレード→寝る

を繰り返していました。

僕は昔から勉強するときは

勉強→寝る→勉強→寝る

を繰り返すのですがなんか学生に戻ったような気分でした(笑)

先月はこの勉強スタイルの合間に挟むリアルトレードでマイナスになりましたが、今月は落ち着いたトレードができそうです。

今日からアウトプットも再開します。

では早速アウトプットです。今日はGBP/JPYです。

月足:先々月に大きく下落。そして先月は少し陽線をつけて終わりました。

週足:下落した後上下を繰り返しながら上昇しました。

日足:安値で2度反発して昨日大きく上昇しましたね。

H4:大きく上昇した後の下落。

 

 

エントリーするなら:売りを入れていきたいと思います。

 

結果

f:id:FXFXFX:20200501235806p:plain

GBP/JPY +15.4pips  +17.9pips

 

今日の合計+33.3pips

今月の合計+33.3pips

 

売った後に買いのチャンスがあったので買いを入れました。

いったんはエントリータイミングは何とかつかめるようになったみたいです。

とはいえまだ検証段階であることには変わりありません。

利確と損切はどこに置こうか検討中です。

今週も今日で終わりですね。今週はテスター回して疲れましたが明日はゆっくり休んで明後日はまたテスター回すの頑張ります。

 

GWでコロナ感染率上がりそうですね。自粛は得意?なので頑張ります。