FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

2020.04.24の結果


こんばんは七式です。今日で今週最後になりますね。

今年はコロナの影響で明日からゴールデンウィークに入る方もいるのではないでしょうか?この日記を見ている方はたぶん為替をやっていると思いますのでゴールデンウィークは自粛しなければならいと思います。なので為替のレベルアップをしてはどうでしょうか?もしかするとそのレベルアップがあなたの経済的手助けになるかもしれませんよ。と思って僕も自粛します。

 

今日のアウトプットはNZD/JPYです。

 

月足:先月大きく下落後以前の安値で反発し陰線のまま上昇。そのあと今月に入り陽線をつけ以前の安値で頭を押さえられています。ダウ理論的な見方ですね。

週足:月足で書いたダウ理論的な見方が顕著に表れています。

日足:上昇トレンドに変わった後下落。そのあと「下に下がりたいけど下がれない」といった動きがありますね。どちらに行くか迷っているのだと思われます。

H4足:日足で下がれないので何度も安値を押さえられていますね。そしてたまらず上昇といった形です。

 

エントリーするなら:ダウ理論的に見れば週足で下がっていくのが正解。ですが日足・H4を見ると下がりたいけど下がれないといった動きがみて取れます。なので売りを入れていきたいところですが、いったんは買いが入ると予測。

どちらにしても僕の買いを入れる条件にならなければ買えないので「別に上昇しようが下落しようがどっちでもいい」と思っています。

トレードは慎重に。「石橋を爆撃してわたる」くらい慎重にいきましょう(笑)

そんで、石橋が壊れてしまったら「まぁいいか。別の橋さがそ♪」くらいでいきましょう。

ちなみに最近やってる「新手法のテスト」はノー裁量です。こちらは橋がなくてもわたります(笑)

結果

 

f:id:FXFXFX:20200425104007p:plain

 

 AUD/USD -20.8pips

今日の合計-20.8pips

今月の合計150.6pips

 エントリータイミングのミスでした。

「やられた!」って感じですね。こんな時もありますよね。

 

新しい手法のテスト

USD/JPY保有

AUD/USD保有

 

今日の合計0pips

今月の合計-60.7pips