FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

2020.04.23の結果

こんばんは七式です。今日からコロナの影響で会社が長期の休みに入ります。

トレードですがスタイルは変えずトレードの練習を重点的にやっていけたらなと思います。

では今日のアウトプットです。

今日はGBP/AUDです。

月足:上昇した今月に入り下落しています。

週足:こちらも上昇トレンド後に先々週から下落していますね。ネックになる部分を下回ってきましたね。

日足:日足は下降トレンドに転じていますね。

H4足:下降トレンドになり以前の安値を下回りました。

 

エントリーするなら:売りを入れていきたいと思います。GBP/AUDはボラがでかいのでちょっと怖いですがビビらずにやっていきたいと思います。それにルール通りにやって負けるならしょうがないとあきらめもつきますしどんなに条件そろってもダメな時はダメです。「くそがー!!!」って言ってあきらめます。

 

結果

 

f:id:FXFXFX:20200424151333p:plain

GBP/AUD +49.8pips

NZD/JPY  +18.2pips

NZD/USD+21.4pips

今日の合計+89.4pips

 

今月の合計+171.4pips

 

珍しく3通貨もエントリーできましたが反省点が少しあります。

NZD/JPYでルール違反でした。というか違反してることに気づいておらず途中で気づいて慌てて利確しました。結果的にはその後伸びていたのですがきおつけようと思います。

複数のエントリーが全勝すると気持ちがいいですね。おかげで気管支炎が治りそうです(笑)

 

 新しい手法のテスト

GBP/USD -30pips

GBP/JPY     -56pips

EUR/JPY     +70pips

USD/JPY     保有

 

今日の合計-16pis

今月の合計-60.7pips

 

新しい手法ですが結果的に見るとマイナスになっていますが一応手ごたえのようなものは感じますので一応継続したいですね。

予定として今月は練習期間。来月は様子見って感じですね。使えなければ封印です(笑)