FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

来週の予測 GBP/JPY

こんばんは七式です。リアルトレードでは負けていますが、来週の予測はやめません。

これは大きい流れを読む練習なのでスイングトレードの練習にもなります。

 

先週のおさらいです。

先週は日足の「気になるラインまでは上昇」と書きましたが遅くは当たりましたね。その後H4では下落してます。ここでいったんは週足三尊になる形ですね。

 

では来週の予測です。

月足:頭を押さえられて下落。その後陽線を付けています。

週足:三尊形成しそうな形ですね。

日足:上昇トレンド。

H4:下降トレンド。安めのところ。

 

来週は:月足はまだ陽線を付けていますが週足が逆三尊形成です。一応三尊形成しそうな形ではあらますが上昇トレンドの安値切り上げですので注意が必要です。週足の三尊ラインを超えていけば上昇。H4足で下降トレンドを継続すれば下落といった形をとると思いますが、月足は陽線ですので再度上昇する流れになると思います。

 

f:id:FXFXFX:20200712222843p:plain

大きな流れを見るのはできるのですがまだ短期の時間足を見れていないといった感じですね。

やはりデイトレよりもスイングが簡単といわれるのはあっていそうですね。

さて来週も頑張りますよ。