FXデイトレード 七式

自分のFXでの環境認識用に作成したブログです。

GBP/JPY 2018.08.01の結果

月足:下降トレンドから押し目をつけて上昇中。

週足:上昇トレンド。こちらも押し目で上昇中。

日足:上昇トレンドに転換中。前日に大きな陽線をつけて上昇。

H4:上昇トレンド。高いところを突き抜けましたね。

H1:上昇トレンドです。

エントリーするなら:月足は上昇中。週足も上昇中。日足も上昇中。H4も上昇中なので買い!と行きたいところなのですがH4がかなり高いところなのでいったん下落。その後上昇を継続という流れになるかと思います。のでいったんは静観です。

検証スタート

結果!まぁエントリーはしない予定でしたが、やはり下がっていきましたね。エントリーしなくてもこういう流れを読むというのは大事な作業だと思います。